ミネラルキング(体内ミネラル&有害金属検査装置 OligoScan)

2020年9月の話ですが、「ミネラルキング」を取得していたので、ご報告です。


まずオリゴスキャンとは、掌に光をあてるだけで、組織や血管壁に沈着している体内の必須・参考ミネラル20元素と、有害金属14元素を、わずか3分程度で測定することができる検査です。

手のひらの4か所にセンサーを当て測定し、その場ですぐに結果がわかる、手軽に受けやすい検査です。



体内のミネラルバランスの乱れや、有害重金属の蓄積は、酵素の働きを阻害し健康を害していきます。

私たちの体は、60種類以上の元素で作られています。
そのうち、酸素、炭素、水素、窒素(主要元素)を除いた残りが『ミネラル(無機質)』です。


全体からすると、わずか 4% 程の微量栄養素ですが、ミネラルは体の重要な構成成分であり、これが酵素の働きや代謝など、様々な生理機能を司どっています。

これらがバランスよく存在していなければ、酵素が十分に働くことができず、健康を維持することも生命活動を維持することも出来なくなってしまいます。

例えば、「亜鉛(Zn)」は男女ともに日本人で最も不足しているミネラルの一つです。

亜鉛(Zn)は300種類以上の酵素の構成成分という、非常に重要なミネラルです。
血中コレステロールの調整、インスリンの分泌促進、肝機能の強化をして解毒作用を促進します。また、細胞の代謝を促し、骨の生成をしやすくします。

亜鉛不足となると酵素が十分に働くことができず、免疫力低下・食欲不振・疲労が抜けづらい・疲れやすい・味覚障害…等、様々な悪影響を与えてしまいます。

そして有害重金属の「カドミウム(Cd)」

公害病として有名となったイタイイタイ病の原因となった重金属です。

腎臓に蓄積し、亜鉛(Zn)と元素周期が同じなので似たような反応をします。
そのため、亜鉛の代わりに結合してしまい、亜鉛の吸収を阻害します。

喫煙者の場合は、主にタバコからカドミウムを摂取してしまい、数値が高く出てしまうことが多いです。

有害重金属が体内で蓄積されると、原因不明の体調不良が現れたり、様々な病気につながります。
なるべく体内に入って来ないようにすること、体外に排出しやすい身体環境にすることが大切です。


さらにミネラルの一つ「カルシウム」不足はよく聞きますが、骨粗鬆症やアレルギー、腰痛関節症などを引き起こします。

「マグネシウム」は貧血、筋力低下、集中力低下の原因の一つです。

微量栄養素とはいえ、不足したりバランスがとれていないと、身体の不調や病気の原因になります。
ミネラルは体内で合成することができないので、外側から摂取する必要があります。

やはり健康は食事から。

まず食事の見なおしを行ってください。

●「亜鉛」はカキに多く含まれています。

その他、レバーやナッツにも含まれています。ナッツは無塩を選ぶようにしましょう。



●「カルシウム」は牛乳、チーズ、ヨーグルトなどの乳製品、骨ごと食べられる小魚、豆腐や納豆などの大豆製品、野菜類や海藻などに多く含まれます。



●「マグネシウム」は魚介類や海藻類に多く含まれます。 玄米にも多く含まれているので、お米を変えてみるもの良いでしょう。



そして食事だけでなくサプリメントも効率的です。

以前にアップした記事を参照下さい。↓↓↓

点滴や注射も効果的です。

●プラセンタ注射

プラセンタ注射はミネラルを含んでいます。

更年期障害にも良く、保険適用もございますので、定期的に接種をお勧めします。

●スーパー白玉注射

「グルタチオン」が主な成分で、強力な抗酸化作用やメラニン生成を抑制してくれる作用があり、ネーミング通り美白効果があります。

有害ミネラルが体内に蓄積されると、体内の活性酸素が高くなることがわかっています。

「デトックス力」を高める上で鍵となるのは、グルタチオンという解毒酵素です。

美白以外にも、抗アレルギー作用や肝機能の改善、疲労回復効果があります。

所要時間も5分と短いため、忙しい方も手軽に受けれます。

●マイヤーズカクテル点滴

点滴は他にもありますが、マイヤーズカクテルが他の点滴と大きく異なる点は、マグネシウムとカルシウムのミネラルが含まれていることです。

経口で摂取するよりも高い効果で身体に働きかけることができる点滴療法です。配合されているマグネシウムは⾎管拡張作⽤があり、全⾝の⾎流の調整ができるので⾎⾏が良くなり⾝体が温まることで、点滴中もリラックスを実感できます。

栄養相談も行っておりますので、気になることがございましたら、ご相談下さい。

「ミネラルキング」になったら、マグカップがもらえます!!

皆様も「ミネラルキング」「ミネラルクィーン」を目指しましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〒145-0072 東京都大田区田園調布本町40-12-201

竹内内科小児科医院 (東急東横線多摩川駅徒歩5分)

TEL : 03-3721-5222

https://www.takeuchi-iin.jp/

友だち追加

Author: 五藤 良将