睡眠メディア「WENELL(ウィーネル)」の睡眠コラムの医療監修を受けました。

<五藤院長が睡眠コラムの医療監修を受けました>

寝返りを科学し、からだの痛みにアプローチするマットレス「NELL(ネル)マットレス」を提供する株式会社Morght。

そこが運営する睡眠メディア「WENELL(ウィーネル)」は、睡眠まつわるコラムを掲載しておりますが、その記事のコラムの監修を五藤院長が受けました。

コラムの中の「お酒を飲むと頭が痛いのはなぜ?頭痛で寝られない時の具体的な対処法も解説」を監修しております。

記事はこちら ↓↓↓

https://nell.life/wenell/3106/

朝起きてから夜寝るまでの人々の生活を豊かにするために。睡眠に関する悩みを解決したい、という思いで生まれたNELL。

『寝返りのしやすいマットレス』が寝心地の良さに繋がるという考えを持って、NELLは製品化されています。

1日6時間睡眠と考えても、1日の1/4は睡眠時間。

睡眠は、体温調節や体内修復・成長に関連するホルモン分泌と相関関係があります。これらは体内の代謝活動促進・自律神経のバランスを整える要素となります。

睡眠の質を向上させるほど、疲労から心身を回復させる効果があり、仕事や学習、また美容促進など様々なメリットをたくさん感じられるようになります。

マットレス(NELL ネル)の詳細はこちら ↓↓↓

https://nell.life/

https://www.takeuchi-iin.jp/

友だち追加

Author: 五藤 良将