スタッフが「アロマテラピー検定資格1級」に合格しました!!



当院の管理栄養士でもあるスタッフが、「アロマテラピー検定1級」に合格しました!!


■アロマテラピーとは?


アロマテラピーは、植物から抽出した香り成分である精油(エッセンシャルオイル)を使って、心身のトラブルを穏やかに回復し、健康や美容に役立てていく自然療法です。

花の香り。フルーツの香り。森の香り。
植物の香りは、私たちの心や身体にさまざまに働きかけます

AEAJ(日本アロマ環境協会)によるとアロマテラピーの目的は
 ・心と身体のリラックスやリフレッシュを促す
 ・心と身体の健康を保ち、豊かな毎日を過ごす
 ・心と身体のバランスを整え、本来の美しさを引き出す
と定義されています。


今回、アロマテラピー1級の資格を取得しました。当院に通われる患者様の健康の増進や病気の予防に繋げられるよう、この知識を活かしていきたいと思っております。

(管理栄養 福島万里)

香りは身体に多くの効果があると化学的な作用が実証され始めています。

眠る前に香ることで快眠を導いたり、緊張をやわらげリラックスをもたらす香りなど、楽しみながら生活に取り入れてもらえるといいです。


何かございましたら、是非ご相談下さい!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〒145-0072 東京都大田区田園調布本町40-12-201
竹内内科小児科医院 (東急東横線多摩川駅徒歩5分)
TEL : 03-3721-5222
https://www.takeuchi-iin.jp/

友だち追加

Author: 五藤 良将