福山雅治さんの「桜坂」の桜が満開です。

春の陽気のもと、今年も例年通りクリニックの近くの「桜坂」の桜が満開となり見頃を迎えておりました。「桜坂」と言えば、福山雅治さんが歌う「桜坂」ですよね。毎年3月4月が近づくと、どこからともなく聴こえてきます。そんな「桜坂」の舞台となった場所が、ここ大田区田園調布にあるのです。福山雅治さんは以前にこの近くに住んでいらっしゃったのです。ちょっと自慢です(#^.^#)

昨日(3月28日)昼休みの往診の往復途中にその「桜坂」を通ったので写真を添えておきます。テレビカメラクルーもちらほらいましたし、ご家族で記念写真を撮っている方々もいました。昨日夕方のニュース番組でも放映されておりました。3月27日(日)も早朝往診しててまだ誰もいない時間帯でしたので、その写真も添えておきます。昭和大学病院の教授ともすれ違い挨拶できました。早起きは三文のお徳です(#^.^#)

コロナが落ち着き、またお花見ができる日常に戻るよう祈願致します。

医療法人社団五良会 竹内内科小児科医院

友だち追加

Author: 五藤 良将