【効率よく痩せる】あなたにもできる『カロリー計算』!

YouTubeを始めて約1カ月半。
皆様たくさんのご視聴ありがとうございます。
皆様からの「見たよ!」という言葉が励みになりますので、これからもよろしくお願い致します。さて今回のYouTubeは、「脂肪がきになるパパさん」からの相談について、回答しました!


■質問:
 ウォーキングを始めようと思っています。朝・昼・夜・食前・食後など、どのタイミングでやるのが最も効果があるのでしょう?ダイエットは根気がいるから、効率よく取り組みたいですよね。効率よく痩せるダイエットについてお話しましたので、簡単にまとめてみました。
ズバリ!
■処方箋:
 食後1~2時間後にウォーキング&ストレッチをするのがお勧めです。さらに消費カロリーを計算して、自己管理を!!なぜ食後1~2時間後かというと、その時間帯は血糖値が上昇します。運動することで、筋肉に糖を取り込ませ急激な血糖値の上昇を防ぎます。余分な糖は中性脂肪として身体に蓄えられるため、いかに糖を消費するかがダイエットのカギです。
食後1~2時間の間に運動することで、血液中の糖がエネルギーに変換されるので効率的です。ジョギング:ストレッチを1:1ですることがお勧めです。ではどのくらいジョギング(ウォーキング)をしたらいいのでしょう?「マルガリアの法則」をしっていたら、簡単に消費カロリーを計算できます!
■体重×距離=消費カロリー 
例えば、僕は体重が70キロあるので、1時間に10キロ走ると、700カロリー消費できるという計算になります。ごはん1膳で約252キロカロリーあります。ですから70キロの人は、3.6キロウォーキングをしたら、ごはん1膳分を消費できます。多摩川駅から田園調布駅まで約1.2キロ。
寄り道をしながら往復すれば、消費できます。
通勤に一駅歩いてみるのもいいかもしれません。大体1日に1万歩(約7キロ)歩くことをお勧めします。計算しながら取り組むことで、より意識が高まるので、是非皆さんもやってみてください!!
■YouTubeもぜひご覧ください
 ↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=_74wptMcTLQ
■チャンネル登録もお願いします。
■YouTubeで取り上げてほしい質問もお待ちしています!!

友だち追加

Author: 五藤 良将