トライアスロン合宿!



GW突入の4/29-30に、千葉県鋸南町にあるSunset Breeze Hota(サンセットブリーズ 保田)で、去年に引き続き、アヤトさんのトライアスロン合宿に参加できました。

総勢38人参加と過去最高だったようです。

実は、合宿前日に、ほぼ1年ぶりに倉庫からCervelo(サーヴェロ)を取り出して、タイヤがぺしゃんこだったので空気を入れて、翌朝も空気がちゃんと入っていたらちゃんと合宿に行こう、パンクしていて翌朝にぺしゃんこになっていたら合宿を諦めようと心に決めて深夜3時頃に寝つき、翌朝6時(当日だけどw)起床し、タイヤの空気は保持されていたことを確認し、そのまま車に積んで当日朝に出発しました。

今年初の海練、気候もよく海水も澄んでいて海底もある程度見れてとてもよかった!海はやはり最高!

自転車の方は、購入して1年ほど経過していたのですが、ギアチェンジができずもう故障してしまったのかとショックを受けつつ、なんとかダンシングで峠まで登り切りました。

さすが高性能な自転車なだけにギアチェンジも電動なようで、そのギアバッテリーに充電は数ヶ月に1回は行わなければいけないことを初めて知り、帰宅して充電して無事にギアチェンジも復活。

1泊合宿と短い期間であったけれども、とても実りのある合宿でした。

約25年も長く続いているトライアスロンチーム。

初回から継続して参加されている方もいたり、60歳前後の方も多く、大部屋103号室では僕が一番のダントツ若かったです(笑)

懇親会や2日目は天候が悪く座学中心のため、それぞれの夢、目標を聞く時間があり、素敵な夢を聞けて良かったです。

僕自身も、また一つ、夢を具体的に明確化できたのでそれを実現できるようにまた明日から頑張っていこうと決意しました。へこたれている場合ではないですね。

一昨日まではクリニック3つ目の開業準備、2つ目のクリニックの職員退職トラブル、また1つ目のクリニック自体も勿論すべてが順調ではないので、疲れ切っていましたが、この2日間でかなりリフレッシュできました。

アヤトさん、合宿に参加された方々、本当にありがとうございました。
とてもためになりました。とても楽しかったです。
また来年も参加します!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〒145-0072 東京都大田区田園調布本町40-12-201
竹内内科小児科医院 (東急東横線多摩川駅徒歩5分)
TEL : 03-3721-5222
https://www.takeuchi-iin.jp/

友だち追加

Author: 五藤 良将