エキシマライト光線療法(保険適用可)


紫外線の免疫抑制作用を利用して、過剰反応を起こしている皮膚の症状を沈静化させる治療法です。
白斑からアトピー性皮膚炎円形脱毛症まで、難しいとされてきた皮膚の病気に効果的安全で効果の高い光線療法です。

保険適用可能ですので、お悩みがございましたら、ご相談くださいませ。




紫外線のUVBのうち、より治療効果が高い波長領域の308nmの紫外線を照射することで、さまざまな皮膚疾患の症状の改善が期待できます。

※綿密な細胞実験と臨床評価を経て開発されたエキシマフィルターにより、紅斑の生じやすい短波長をカットし、安全性も高く最大限の効果をもたらします。


ステロイドなどの外用薬のみでは改善しないアトピー性皮膚炎や尋常性乾癬に有効で、色素細胞(メラノサイト)を刺激し、色素再生を促すため、白斑の治療にも効果があります。

綿密な細胞実験と臨床評価を経て開発したエキシマフィルター(特許)を搭載。エキシマフィルターとは紅斑の生じやすい短波長をカットする光学フィルターです。


●尋常性乾癬
●掌蹠膿疱症
●白斑
●アトピー性皮膚炎
●円形脱毛症
●類乾癬
●菌状息肉腫
●悪性リンパ腫
●慢性苔癬状粃糠疹


週1~2回程度行い、効果がみられた時点で終了です。

10回目から効果が出始め、20~30回くらいが目安とされています。
疾患により数回の照射で改善することもあります。


1回の照射は部位と疾患により異なりますが、数秒~1分程度です。
痛みはなく、ほんわか温かい感じがします。

当日、翌日は日焼けによる反応が強くなることがあるので、強い日光はさけてください。

費用として、3割負担の方で再診料などの他、1回に1,000円程度かかります。

なるべくご予約の上、ご来院くださいませ。

よろしくお願いいたします。


■ ご予約方法 ■

診療予約はHPトップよりお願い致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〒145-0072 東京都大田区田園調布本町40-12-201
竹内内科小児科医院 (東急東横線多摩川駅徒歩5分)
TEL : 03-3721-5222
https://www.takeuchi-iin.jp/

友だち追加

Author: 五藤 良将