唾液PCR検査予約の患者さまへ

LINE登録して頂き、以下の回答をお願いしております。

ご来院の前に以下ご回答ください.
①PCR検査をご希望された経緯(例)cocoaのアラートで保健所からの紹介された・海外渡航・帰省のためなど
②発熱や咳の症状はありますか?
③ご住所〒
④ご連絡のつく携帯番号
※あらかじめ保険証の写真をこのLINEトークに送信してください(事前にカルテ作成するため、ご協力お願いします)
※検査結果は2日後(翌々日)の朝8:30までにLINEにてご連絡いたします。(検査会社からの報告が翌日の夜に来た場合は夜遅い時間にLINEしますがご了承ください)
※診療費について
・公費負担の場合(発熱などの症状がある方・cocoaでアラートが出て保健所から紹介された方・その他医師が検査必要と判断した方)はPCR検査費はかかりませんが、診察代が2000円ほどかかります(3割負担で処方なしの場合)。なお、COCOAアラート対象者の方はアラート発生該当ページをスクリーンショット画像をLINE送付お願い致します。公費対象該当かの重要な画面となります。
・無症状の方が渡航や帰省などの理由で検査される場合は、PCR検査代は3万円です(自費診療)
・症状が強く採血やレントゲンが必要な場合は、別途費用がかかります
・陰性証明書が必要な方は別途1000円(日本語)・5000円(英語)の費用がかかります(後日、取りに来ていただきます)
・お支払いは現金またはPayPayでお願いします
※院内感染防止のため、PCR検査の方は一般の待合室には入れません。マンションの正面にあるらせん階段を上っていただいて、目の前にあるクリニック入り口には入らずに右手に進んでください。職員用の玄関( 竹内医院の表札あり )がございますのでインターホンを鳴らしてください。
※駐車場について当院はコンド田園調布という白いマンションの2階にございます。中原街道沿いのマンションのマツダ自動車販売店側に、半地下に下る駐車場入り口があります。そちらの坂道の途中に駐車場が1台分ございます。(竹内内科小児科医院の張り紙あり)周囲に回転寿司はま寿司、ガストなど飲食店駐車場がありますが不正利用はご迷惑となりますので絶対におやめ下さい。
※唾液をとっていただく簡単な検査になりますが、一般の患者さまの診療の合間に診察するため、お待たせする場合がございます(院内滞在時間の目安は10分前後)。お時間に余裕を持ってご来院ください。
※予約時間の30分前からは、ご飲食やウガイ歯磨きは控えてください(唾液検査の精度が下がることがあるため。)

ご不明な点がございましたらご連絡くださいませ。

1 thought on “唾液PCR検査予約の患者さまへ

Comments are closed.